おりもの臭い

おりものの臭いに悩んだ私が、始めたケア方法

家に帰って服を着替える時や下着を脱ぐ時、なんだか、おりものから嫌な臭いがする・・・
毎日お風呂で洗ってるのに、どうして!?
こんな悩み、周りにはなかなか相談できません。

 

私もおりものの臭いに悩まされていたのですが、母親や女友達に相談するにはちょっと話しにくい内容だったので、ひとりで悶々と、「どうしたらいいの〜!」と悩んでいました。
臭いがする場所が場所ですし、いいにおいがするはずもないのですが。

 

それでも、あまりにもおりものの臭いが強い時は、近くの人に気付かれていないか不安になる程で・・・
こんな臭いがするなんて、もう自分が耐えられない!
幸い(?)、その頃彼氏はいなかったのですが、もしいたらもっと悩んでただろうなぁと思います。

 

おりものの臭いに悩んだ私が、始めたケア方法

 

そもそもなんでおりものが臭うのか?と調べてみると、臭いの元は「」!ああ、やっぱり!
女性の膣や膣周辺は、いつも湿っているようなつくりになっています。
だからその湿気と、人の体温で、雑菌が繁殖しやすいというわけですね。

 

オリモノが臭い

膣内の善玉菌が減少したり、悪玉菌が増えてしまう事で、膣内の菌バランスが崩れてしまいます。

出典 http://xn--n8jl2i7ctb54c2646b.com/

 

ここで、「臭うってことは、不潔なんだ!綺麗にしなきゃ!」と思って洗い過ぎると、
元々ある膣の自浄作用が弱くなってしまい、他の真菌などが繁殖しやすい環境になってしまうので、注意してください。
一般の石鹸で洗ってよいのは、毛が生えている所までだそうです。
それより内側は粘膜ですので、ゴシゴシ洗っちゃうのは良くないですね。

 

ジャムウ石鹸との出会い

 

ちょっと話が逸れましたが、私が試して一番効果が現れたのはジャムウ石鹸です。通販で買いました。

 

1個のお値段もそんなに安くはないのですが、私の場合は1回使ったらその場で効果が分かりました!
洗うと、石鹸の泡にあの嫌な臭いがくっついて、流れていく感じです。

 

おりものの臭いに悩んだ私が、始めたケア方法

 

元々、石鹸自体にはあまり香りがないのですが、洗ったあとの泡のニオイを嗅いでみてびっくり(笑)
なんで泡が臭うの!?大丈夫なのかな?とちょっと心配しましたが、本当に臭いをとってくれてただけなんですね。
ジャムウ石鹸を使ったらもう臭いが一切しなくなりました。信じられませんでした。私、無臭だ!って(笑)

 

ジャムウを使い始めたのは彼氏ができそうだなと思っていた頃なので、付き合ってから臭いで不安になることはありませんでした。
行為にはいつも集中できるし、自信を持っていろんなことにもチャレンジできるので(笑)買って大正解でした。
他にも臭いを抑える方法はあるとは思いますが、ジャムウ石鹸は私にとっては一番手頃な方法です。


ホーム RSS購読 サイトマップ