おりもの臭い

常に気になっているおりものの臭い

私はおりものの量が多く、臭いに関しても昔から気にしています。

 

生理直前のおりものが多くなる時期、私は臭いを気にして香り付きのパンティライナーをつけます。臭いに敏感な私は、たとえおりものに臭いがついていなくてもパンティライナーをつけ、安心感を得ながら生活を送ります。潔癖症ということもあり、臭い以外でも細かい部分が気になってしまうのです。

 

常に気になっているおりものの臭い

 

肝心のおりものの臭いですが、もわっとした感じで臭ってきて、鼻の奥にツンときます。臭いで悩むことと言えば、こうして何気なく自分で嗅いでしまうこと。本当は嫌なんだけど、トイレに行く時や着替えをする時に勝手に鼻から吸い込んでしまい嫌悪感を抱きます。人よりもおりものの量が多いと思っている私は、臭いのことを考えなくてはいけないと思って神経を尖らせています。その結果、心配しすぎて精神が不安定になったり、集中力が低下したりと、私生活に影響が出ることもたびたびあります。

 

もちろん、おりものの臭いが他人に行き届くのではないかという不安もあります。近くに寄ってきた時や相手が私の近くでしゃがみこんだ時。こういう時は臭いを気にして私の方から自然に遠ざかります。
以前、本屋で低い位置の本を取ろうと男性がしゃがんだ時も、とっさに距離を置いてしまいました。それくらい敏感になっており、仮に臭いがしていないとしても常に警戒してしまいます。

 

 

私自身はおりものの臭いはよくわかっていません。臭いことを理解しているから、自然と鼻をつまんでしまうのです。できればもう少し効果的な臭い消しをしたいと思っています。

 

おりものはデリケートゾーンから発するもの。生理の時の出血だけでなく、おりものにも気を配った生活を送りたいです。


ホーム RSS購読 サイトマップ